Kill one bird with two stones.

情報推薦、情報抽出を研究している大学院生の基本的にやったことのメモとか

はまったこと

実験というかプロジェクトで
ネットワークをいじってる
Ciscoの機器つかってやってる。
ひとまず今回はルータ2台をシリアルでつなぎ、各ルーターから1台づつPCに接続し
RIPでルーティングって感じのもの。

コマンドに関してはある程度Packet Tracerとかでやったことがあるから、できたけど、
なんかpingが通らない。

オチとしては、Windowsファイアーウォールに阻まれてたっぽい。
しかし、片方はみごとにファイアーウォールに阻まれるのに、片方はファイアーウォール関係なしってのはなんだったんだろ

30分ぐらいで終わるつもりだったのに時間を無駄にした感