Kill one bird with two stones.

情報推薦、情報抽出を研究している大学院生の基本的にやったことのメモとか

勉強会メモ

5/28に行われた勉強会のメモ

先輩達もメモ大事だよーって言ってたのも含めて
メモ帳にとり切れなかったのは思い出し書いてるため
時系列順じゃないかも

"ZoomIT"
MicroSoft提供のプレゼンテーション時に便利なアプリケーション
イメージとしては全画面拡大鏡に、PowerPointの注釈などが書けるペンを足したようなもの

・ドキュメント作成は大事。それは研究引き継ぎという面でも

"Topsy"
twitterで多くRTされているものを検索する。
googleのリアルタイム検索との違いはgoogleはキーワードが含まれる発言を表示するに対して、
これはRTされたものを表示している。

Javascript pcEmulator
詳しい話は忘れてしまったのですが、調べたところJavascriptLinuxを動かしているらしい

SVG女子、jsdo.it
HTML5でここまでできるよー 的な

JavaScriptの話
最近はattachEventでブラウザの判断をしている 
言語ごとにif分を通る文字列が変わる(1をtrueとしてみなすか などなど)

命名規則は大事
たとえばboolean型を返すメソッドや、boolean型の変数は
isValidのようにisから始まるようにするとか

→こんなサイト(というよりまとめ)見つけてみた
javaScriptのいろいろなコーディングルール