Kill one bird with two stones.

情報推薦、情報抽出を研究している大学院生の基本的にやったことのメモとか

友人の記事に突っ込みをいれつつ

XAMPPでApacheとMySqlのstartを押しても動かない状態から復帰するまで - にわか理系のライフログ
の記事について

「初めダウンロードしたやつ」
Eclipse 3.7.1 Indigo Windows 32bit ベース / Pleiades All in One 3.7.1.v20110924 (Java7 対応) の Ultimate の Full All in One (JRE あり)

xamppに関する記事だからたぶんxamppをダウンロードしたってことだと思うんだけど
apache friends - xampp for windows
でインストーラーとzip版あるけどまあお好みで。
インストラーの場合デフォルトでC直下にインストールされる設定だった気がするからまあ大丈夫。
めんどくさいんでサービスとして登録はしないほうがいいのかな。
その辺は好み

zipの場合はC直下で解答して置いとくのが一番めんどくさくない

B方式: インストーラ無しの「インストール」
7-zip または zip アーカイブを任意のフォルダにダウンロードして解凍します。選択した対象ディレクトリ下のサブディレクトリへXAMPPが解凍されます。setup_xampp.batファイルを起動して、XAMPP設定を各自のシステムに適合させます。
ルートディレクトリ "C:\" を対象とした場合は、setup_xampp.batを起動させる必要はありません。
インストーラバージョンと同様に、"XAMPP Control Panel" を追加タスクに使用することができます。

ってある通りbat起動すればC直下じゃなくても行けるんじゃない?試したことないからわからないけど

Skypeアンインストール。
(ポート80を使ってるから

これもアンインストールする必要はない。
apache使ってるときはskype自体を起動しないか、もしくは
ツール→設定→詳細→接続内の
上記のポートに代わりポート80を使用のチェックをはずせばOK

Skypeのポートの問題はともかくそれ以外は公式読めばまあ書いてあるよねって話。